トピックス

JA壱岐市青年部 青年部活動の今後を協議

2026.05.26

 JA壱岐市青年部(山川太部長)は5月25日、郷ノ浦町の本所会議室で事業部長会を開催し、関係者47人が出席しました。

 分科会では、JAフェスタや看板コンクール、スポーツ大会の実施などについて協議が行われました。役員との対話では、同JAの川﨑裕司組合長をはじめ常務、青年理事が出席し、青年部員とともに部員減少や学童農園の継続について活発な意見交換が行われました。

 山川部長は「全支部で部員減少に悩まされながらも、できる範囲での活動を行っている。今後もこの状況は続くと思うが、青年部員同士が協力し、できる方法を模索しながら活動を続けていきたい」と思いを述べました。

 分科会での内容については集約後、全部員へ情報共有し、今後の青年部活動に活かすこととしています。