トピックス

壱岐牛が大人気!年内のセールを締めくくりました

2020.12.28

 JA壱岐市が運営する直売所アグリプラザ四季菜館では、毎月4の付く日に「四の日」セールを実施しています。壱岐牛をはじめとした壱岐産農畜産物や、魚類、酒類など多くの商品がお買い得価格で販売されます。特に24日の開催では毎月壱岐牛がお買い得価格で店頭に並びます。

活気あふれる壱岐牛売り場

 12月24日、年内最後の「四の日」も大盛況でした。店頭の壱岐牛スライス商品が三割引で販売、クリスマス需要の高いローストビーフ用などが特価販売されたこともあり、一時精肉売り場前は人だかりができるほどの活気となりました。お歳暮に贈答用としての利用が多くなる時期でもあることから発送の手続きを行うお客様が後を絶ちませんでした。

 同直売所は12月31日まで営業を行います。新年用の年納や松竹梅などの切花や切枝も販売することから年の瀬まで多くのお客様のご来店が予想されます。

 年明けは1月4日から営業を始め4日と5日は新春初売りセールも実施されます。JA直売所ならではの壱岐牛福袋の販売も行います。

 同JA営農部直販課の白川英春課長は「年内最後の四の日ということもあり、多くのお客様にご来店いただきありがたく思う。今年は壱岐産農畜産物消費拡大運動を直売所がベースとなり精力的に続ける事ができた。来年も引き続き運動を進めていきたい」と語りました。