トピックス

壱岐の魅力を「more 発信」

2023.03.16

 

 長崎・福岡を中心にタレントとして活躍する「ちんねん」さん と(株)トリプルのありかわ陽子さんが3月中旬、JA壱岐市を訪れました。

大使としての想いを語るちんねんさん

 「ちんねん」さんは、2018年に当JA農畜産物PR大使に任命され、農協まつりや当JA公式ユーチューブチャンネルで農畜産物のPRを行っています。昨年は、3年ぶりに農協まつりのメインMCとしてまつりを盛り上げました。

 また、壱岐市の観光大使としても壱岐の魅力を発信しています。

 当日は当JA川﨑裕司組合長、重田稔常務理事らと懇談を行いました。終始笑いもあり、和やかに進む中でちんねん氏らは、大使として更なる壱岐・農業の魅力を発信したいと提案を行いました。1つは主に農業者等を対象にした婚活で、人と人を繋ぐ手助けをしたいとの事。またテレビ番組の作成等も提案しました。県内だけではなく福岡でももっと発信したらどうか、もっと発信する方法があるのではないかと熱心に想いを語りました。

 川﨑組合長は「壱岐の歴史は深く、偉人も多いし、神社・仏閣も多い。更に昔から自給自足の島で食材も豊富。もっと魅力を発信できるよう市や県と一体となりアイディアを出し合いながら、メディア等を積極的に活用して壱岐・農業の魅力を発信したい。期待している」と述べました。

 最後にちんねんさんに今後の意気込みを聞くと一言「more発信!」と力強く答えられました。